読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1,000万のその後は。

アラサー共働き夫婦。1000万貯金、世帯年収1000万達成のその後のムリムダのないお金の使い方を考える(2017年春出産予定)

自宅でなんちゃってマタニティフォト撮影

f:id:Akoko:20170508154914j:plain

 主人が実家に遊びに来てくれたGW期間を利用して、自宅でなんちゃってマタニティフォトを撮影しました!

 

写真館に行って、おなか出して~みたいなマタニティフォトは恥ずかしいけれど、せっかくの妊婦期間の写真が1枚もないのも寂しいな~と思っていた。

 

カメラが趣味な私。

自分が夫側だったら、相方のマタニティフォトを撮りまくったんだろうな~と思いつつも、我が主人はカメラへの興味ゼロ。

 

で、実家への里帰り期間を利用して妹に私のカメラの使い方を教えて“即席カメラ女子”に!

 カメラの設定を全部私がやって、構図を大まかに指示。

ひたすら枚数を撮ってもらう。

 

写真館では、

枚数多く撮ってもらえない。

私の思う構図じゃない。

撮り直しってなかなか伝えにくい。

けど、妹なら、何回も撮り直ししてもらえるので、気楽。

 

赤ちゃんが産まれたら、ニューボーンフォトだとか、成長写真とか。。

自分でたくさん撮ってあげられるから、今から楽しみです!

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村