1,000万のその後は。

アラサー共働き夫婦。1000万貯金、世帯年収1000万達成のその後のムリムダのないお金の使い方を考える(2017年春出産予定)

4月度家計簿結果発表!

GW突入ですね!産休中の身には曜日感覚がなく。とはいえ、GWは後半は、主人が里帰り先に遊びに来てくれるので、楽しみ!

さて、4月度家計簿の結果発表。

 

【4月の結果発表】

現金残高    ▲13万円

投資信託  +1万円

持ち株投資 +2万円

合計    ▲10万円

 

累計 貯蓄額 35万円 

 

主な収支は以下。

f:id:Akoko:20170430102234p:plain

(家賃差額、持ち株は天引きのため上記に含まず)

初の残高マイナス…。学資保険の一括引き落としがあったから、しょうがないかな…と。バッテリーがあがってしまい、JAFの緊急オイル交換対応をしてもらったのが、予定外の出費でした。。。

それより、何より謎の私の給与の大幅減額!!3月分は全額、4月分も有給分で半額程度入ると見込んでいたから、この謎の大幅減額はびっくり。

給与明細を入手していないため、内容はわからないところがまたモヤモヤ。住民税の年額分あたりが先取り控除されているのかな?

里帰り先では妊婦検診の補助が使えず、いったん支払い、後から申請でお金が戻ってくるようだし、育休中の手当は月ズレだし、毎月の収支が少しわかりにくくなりそう。

 

5月も車検や自動車税や通院や赤ちゃんグッズ購入やで、引き続きマイナスになりそう。。。

 

年間100万円貯蓄目指して、年間累計貯蓄額で管理していこうと思います!!

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村