1,000万のその後は。

アラサー共働き夫婦。1000万貯金、世帯年収1000万達成のその後のムリムダのないお金の使い方を考える(2017年春出産予定)

無料で使えるoffice onlineが有能!!

PCをデスクトップからノートPCに新調した際に、悩んだのが

「Officeソフトをつけるか・つけないか…」

 

できるだけ、安くPCを買いたい!

けど、

家計簿管理とか編集とかでexcel/wordの最低限の機能は使いたい。。。

悩んだ結果、32,000円のOfficeソフト購入をケチって、安さを優先させた。

 

で、代わりに無料で使えるoffice onlineでexcel等を使用してみて早3か月。

これが、無料のくせに非常に使いやすい!!

使いにくかったら、追加でソフト購入を検討しようと思っていたけれど、今のところ全く必要なさそう。

オンラインでファイルの共同作業 - Office Online

 

【office onlineの使いやすい点】

・どのPCからも同ファイルにアクセスできる

里帰り前の自宅でも、里帰り先の実家でも、ネット環境があれば、オンライン上で同じ操作・同じファイルの保存が可能!

・officeアカウントを持っていたから、ストレスなしで使用可能

もともと、hotmailユーザーで、写真の保存にもOneDriveを持っていた私。

同アカウント、同パスワードで使用できるから、新規アカウントを作る・管理する必要がない。

 

【本家officeで使える機能がonlineでは制限される】

らしい。確かに、エクセルでピボットテーブルを作ろうとしたら、onlineではできなかった(見つからなかっただけかも?)

けれど、仕事で使うほど、高度な機能を求めていないので、特に不都合は感じていない。

 

office onlineではExcel/Word/PowerPoint/One note/Swayが無料で使える!

(Swayって知らなかったけれど、覗いてみたら、PowerPointのおしゃれverみたいな?こんなものもあるのね~)

無料でここまでの機能が使えれば、私は大満足です。

office onlineおすすめ~!

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村