1,000万のその後は。

アラサー共働き夫婦。1000万貯金、世帯年収1000万達成のその後のムリムダのないお金の使い方を考える(2017年春出産予定)

べビ準備に読みたい本

教育、子育て…今まであまりにも縁が遠かったので、育休を使って知識補充中。

 

今まで、“人に教える”ということを極力避けていた私。不安でしょうがない。

家庭教育、幼児教育って子供が大きくなってから、“え!小さなうちにこんなことをやっておけばよかったの?!”って知っても手遅れだし、幼児教育をやる・やらないは別として、知っているか・知らないかは必要かな、と焦ってます。

まず、図書館で借りた下記

脳科学おばあちゃん久保田カヨ子先生の誕生から歩くまで 0~1才 脳を育むふれあい育児 (主婦の友生活シリーズ)

脳科学おばあちゃん久保田カヨ子先生の誕生から歩くまで 0~1才 脳を育むふれあい育児 (主婦の友生活シリーズ)

 

 

そして、育て方本として、amazonで人気のあった下記を購入したものの、他にどんなものを読めばよいやら。。。

男の子の一生を決める 0歳から6歳までの育て方 (中経の文庫)

男の子の一生を決める 0歳から6歳までの育て方 (中経の文庫)

 

 

既にママになった友達に色々聞いてみたところ、育休・産休を楽しむためにも、まずは育児法は勉強しておいて方が、良い!とのことで、下記を紹介してもらいました。

 

最強母乳外来 あらゆる悩みにお答えします!

最強母乳外来 あらゆる悩みにお答えします!

 

 

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド

 

 読んでいる途中のものもありますが、感想は別記事で書いていきたいと思います。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村