1,000万のその後は。

アラサー共働き夫婦。1000万貯金、世帯年収1000万達成のその後のムリムダのないお金の使い方を考える(2017年春出産予定)

【べビ準備】ベビザらスのプレママストアツアーに参加してきた

f:id:Akoko:20170319213636j:plain

べビ用品があまりにも、何がいつ必要かわからなすぎて…

主人と一緒にベビザらスのプレママストアツアーに参加してきた。

 

事前予約なしでも参加できるらしいけど、事前予約したほうがスムーズとのことで、事前予約をして来店。

店員さんが、1時間ほど、つきっきりで色々な商品説明をしてくれ、最後に試供品と割引クーポンのおみやげをくれました。

今日の私たちの目的は、

・ざっくりと、新生児にはどんなものが必要か理解すること!

・大物(抱っこ紐&ベビーカー&チャイルドシート)は、里帰り前に買いたいため、選び方を理解すること!

でした。

 

ストアツアーで目的は8割くらいは達成。

赤ちゃん関係は15万くらいで揃えられないかな~?と思っていたけれど、今日の説明で絞れた大物グッズの候補をそのまま選ぶとあっという間に15万超えそう。。。

今後、2人目にも使うかも~、妹の子供にも使えるかも~と思うと、ついついお財布の紐が緩みそうだけど。。。

 今日聞いた説明をもとに、どこまで機能を落としていくかで、予算と折り合いを再考したい。

 

チャイルドシートは里帰りから戻ってくるときの長距離運転で必須、保育園の送り迎えも、毎日車ということで、優先事項が高いし、里帰り前に購入したいと思うけど、抱っこ紐とベビーカーは新生児は使わないみたいだから、候補だけ決めておいて、最終決定と購入は生まれてからでもいいかな~と。

ベビーカーは首すわり後はグッとお手頃価格になるみたいだし、5月出産だと、首すわり前に使う7,8,9月なんて暑くてお散歩どころではなさそうだし。都会ほど、ベビーカーの優先度が高くないため、悩みどころです。実際に生まれてみて、使う時期になったら、再考予定。

 

f:id:Akoko:20170319213650j:plain

本日のプレママツアーでもらった資料。

下手なプレママ雑誌より内容が充実していて、ありがたい!

 

今日1時間もつきっきりで、アドバイスいただいたのに、購入強制もなく、さらには

“プレママ限定5万円以上購入で使える5,000円クーポン”

“プレママ限定500円クーポン”

“会員登録でもらえる500円クーポン”

なんて、お得なクーポンをたくさんもらえて大満足な1日でした。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村