1,000万のその後は。

アラサー共働き夫婦。1000万貯金、世帯年収1000万達成のその後のムリムダのないお金の使い方を考える(2017年春出産予定)

【べビ準備】家具の新調完了!

 べビ誕生まであと3か月。

 

今週、やっと家具の新調が終わりました!

食器棚、本棚を今より大きいサイズに新調。

1か月前に購入済みだったけど、日程があわず、配送・設置がなかなかできなかった。。やらなきゃ、やらなきゃと気になってたから今週片付いてホッとしました~。

 

akokoko.hatenablog.com

 

過去記事で書いた【やりたいこと】の進捗状況は・・・

・保険の勉強と加入→勉強済、来週、再度相談・決定予定

・家電の新調→電子レンジ購入を今回は見送ろうかと思ってきたけど、新生活準備やら、家電量販店決算期のせいか、3月に入ったら家電が安くなってきたので、購入しようか再検討中。

・家具の新調→済

・部屋の片づけ、不用品整理→未

来週、大物家具を引き取り処分予定。

が、今日、家具設置にあわせて部屋の片づけをしていたら、まだまだモノを整理しないと、赤ちゃんグッズの増加に耐えられない…と不安になってきた。

産休から里帰りの期間が2週間ぐらいで、その間に普段できないところの掃除やら、片づけやら一気にやりたい!

 

・主人と最後の旅行→済

・べビ用品準備→来週、べビザらスでプレママ・ストアツアーに参加する予定!

里帰りしたら、ネットで買いまくる!

www2.toysrus.co.jp

 

あと、3か月で出てきちゃうんだ、赤ちゃん。。

友達にも「今が、一番貴重な時期だよ~。一緒に寝たり一緒にごはん食べたりできるし。」と言われ、出てきちゃったら、かわいいけど、生活一変しそうで楽しみなような恐ろしいような。

体調も順調なうちに準備が予定どおり進むといいな~。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村