
1,000万のその後は。

アラサー共働き夫婦。1000万貯金、世帯年収1000万達成のその後のムリムダのないお金の使い方を考える(2017年春出産予定)

2月度家計簿結果発表

お金の話

【2月の結果発表】

現金残高    +13万円

投資信託  +1万円

持ち株投資 +2万円

合計    16万円

 

主な収支は以下。

f:id:Akoko:20170305114609p:plain

(家賃差額、持ち株は天引きのため上記に含まず)

カード請求ベースで管理しているため、月ズレで帰省の高速代が支払われる。

 

赤ちゃん準備でPCを古いデスクトップから、ノートPCにしたこと。

家の更新に伴う火災保険支払いがあったことが特別出費。

今月は、2人とも、美容院やら、コンタクト購入やら、出費がなかったから、PC購入にも負けじと、貯金できました!

4月のお給料までは、私のお給料が満額入るけど、それ以降育休に入り、減額されるから、貯蓄の先取りをしておきたい!とはいうものの、3月は赤ちゃん準備に伴う家具購入やら、4月は赤ちゃんグッズ購入やら控えているから、引き続き、それ以外の無駄遣いは控えめにしていきたいです。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村