読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1,000万のその後は。

アラサー共働き夫婦。1000万貯金、世帯年収1000万達成のその後のムリムダのないお金の使い方を考える(2017年春出産予定)

妊娠27週 ようやく性別判明!

早い人では、16週くらいで性別がわかるというから、検診のたびに楽しみにしていた性別。

検診に行くたびに、足を頑なに閉じていて、性別不明だった我が子。

27週目にして、ようやく男の子と判明!!

 

これで、べビ用品の準備が進められる!名前の候補も考え始められる!

 

自分自身が姉妹だったから、まさか男の子のお母さんになるなんて。

男の子ってどう育てたらいいんだろう?という疑問もいっぱいだけど、お腹の子の性別がわかって、いよいよリアルに感じられて。

どんな子に会えるのか、楽しみ~。

 

妊娠5カ月の時に実家に帰省したら、おばあちゃんが私の顔を見るなり、“男の子かもしれないね~”と一言。

こういうお年寄りの予感って何にも根拠がないけど。

なんか妙な説得力があって、なんとなく私も男の子かもしれないな~と思い始めていて。

やっぱりおばあちゃんの勘、大当たりでした。

 

赤ちゃんグッズは、女の子の物の方がかわいいものがいっぱいあって。小物とか、洋服とか、必要以上にいっぱい欲しくなっちゃいそうだけど。

男の子グッズは、冷静に必要な物だけ買えそうです。

といいつつ、さっそくこんな物を発見して、かわいくて、つい買ってしまいそう。。

 

item.rakuten.co.jp

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村