
1,000万のその後は。

アラサー共働き夫婦。1000万貯金、世帯年収1000万達成のその後のムリムダのないお金の使い方を考える(2017年春出産予定)

妊娠26週のイライラ。

べビ準備 夫婦の話

妊娠26週目。

今までつわりもなく、妊娠トラブル0だった私にも、妊娠マイナートラブルが出始めた。

 

ここ数週間でどんどん大きくなるお腹。

着れる洋服がかなり制限される。

お腹が大きくなるにつれて、腰やら足やらが痛くなる。

マタニティヨガなども、動きにくくなる。

 

こういったマイナートラブルにつられて、

ここにきて、今まで比較的大丈夫だったのに、

“世の中にはおいしい日本酒もワインもあるのに飲めない!”イライラや。

“もっと細身の洋服を好きなだけ着たい‼”欲求や。

“疲れやすいのに、10歳も年上のエクセルもできない人に毎日1から仕事を引き継がなきゃならない‼‼”

などなどのストレスがいっきに押し寄せてきて。

がー!ってなってます。

 

今まで気にしてなかったけど、バカでかいマタニティ下着を見ながら、

“こんな下着を見たり、大きなおなかを見たりしたら、そりゃ、女というよりお母さんと

してしか見れなくなっちゃうよな~”なんて、夫婦の変化を不安に思って悲しくなったり。

 

赤ちゃん無事に生まれたら、

産後ダイエットは絶対成功して、着たい服を楽しんでやる!!

母力と共に女子力も必ず取り返してやる!!!

授乳が終わったら、

おいしいお酒を飲んでやる!!

なんて、産後のモチベーションを無駄に高める今日この頃。

出産経験者の友達の、“痛かったり、辛かったりするけど、やっぱりそれを超えるくらい子供はかわいいよ”の言葉を希望の光と信じて。

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村