読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1,000万のその後は。

アラサー共働き夫婦。1000万貯金、世帯年収1000万達成のその後のムリムダのないお金の使い方を考える(2017年春出産予定)

クレジットカードのポイント!

 1月からもう少ししっかりと家計簿をつけるようになった結果、主人がカードの明細も公開してくれるように。

akokoko.hatenablog.com

 

私はポイントを貯めたい&銀行に行く手間が省けるということで、極力カードを使いたい派だけど、主人は現金派。

月の利用額も3万円くらい。

で、私もあまり気にしていなかったんだけど、今回2月の明細を見て…

ポイントが毎月期限切れで失効している!!!

ポイント何それ?状態で放置だった主人。

月々の利用額が3万円くらいでもチリツモで3,000円分くらいのポイントになっていた。しかも、クレジットカードからポイント分請求額減額できるという何とも使いやすい交換ができたので、さっそくポイントで3,000円分減額。

ポイントってそれぞれの管理が面倒で、しかも期限があるから、複数あると管理しきれないけど、上手く使えればちょっとしたお小遣いに。

お小遣いサイトだとか、複数サイトを経由した陸マイラーだとか、世のポイント使いは色々なことをされているようだけど、そこまで管理しきれない私はとりあえず、クレジットカードは1枚に絞り、それだけで管理している。

それでも、5年くらいずーっと貯めていたポイントが今年あたり10万円分の商品券に交換できそうだから、密かな楽しみになってます☆

 

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村