1,000万のその後は。

アラサー共働き夫婦。1000万貯金、世帯年収1000万達成のその後のムリムダのないお金の使い方を考える(2017年春出産予定)

【ベビ準備】子供ができる前にやっておけばよかったこと

f:id:Akoko:20160828134839j:plain“結婚する前にやっておくべきこと”

“子供ができる前にやっておくべきこと”

なんていう記事を読むたびに、だいたいのことは既にやっていて、コレはやった!OK!って思ってました。

結婚してから、予想していた以上に子供ができるタイミングが遅くて、

去年はその間に夫婦だけの生活も満喫しまくった!満足!といえるぐらいだったのに。

いざ、妊娠してみて、あ~コレは子供ができる前にやっておきたかったな~と思うのが、

 ☆冒険的な海外旅行☆

 海外旅行が好きな私。

子供ができたら、ヨーロッパとか遠いところは行けなくなる!と、ヨーロッパ旅行は結構していた。会社にお休みをくっつけて、友達と行ったり、彼だった頃の主人と長期休みに旅行したり、新婚旅行も思う存分満喫したり。

それでも、行きたいところが尽きない。

海外も近場なら、子供が小さくてもいけるかな~。小学生くらいになれば、ちょっと遠くても一緒に行けるかな~なんて思っているけど、最近思ったのは、子供がいると旅行で失敗できない!

Airbnb使って、もっと安く!ローカルな旅を楽しみたい!と思っても、

もし、宿が想像以上にハズレだったら。。。。

夫婦2人なら1晩くらい、なんとでもなるし、逆にそれもおもしろい経験かも!と思えても、子供がいるとなると。。。。

とか。

現地で電車を乗り継いだり、ぶらり途中下車して楽しみたい!と思っても、

子供の体力を考えると目的地まで確実な旅の方がいいかな。。。

とか。

 

どうしても、攻めの姿勢になってしまう。

 

で、子供が独立した頃には、自分自身の年齢を考えて、攻めの姿勢になってしまうんだろうな、と。

 

冒険的な旅行や貧乏旅行をもっと楽しんでおくべきだった、と最近ちょっと後悔しています。

 子供が出てくるまで、アト3ヶ月ちょっと!

今のうちにできることをやり尽くしたい!!

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

【とりあえず、やりたいこと(やらなきゃいけないこと?)はこちら↓】

akokoko.hatenablog.com