
1,000万のその後は。

アラサー共働き夫婦。1000万貯金、世帯年収1000万達成のその後のムリムダのないお金の使い方を考える(2017年春出産予定)

はじめましてのご挨拶

2015年結婚に伴い、転職、都会から地方に引越し。世帯年収1,000万。

2016年共働きで貯金1,000万達成!

2017年春に赤ちゃんを迎える予定のアラサーです。

 

子供が生まれることによって、今までの働き方やお金の使い方が変わる予感がする2017年。

現金預金もとりあえず安心の1,000万を達成できたし、投資だとか、そのあとのお金の使い方が気になる今日この頃。

世帯年収1,000万はちょっと贅沢消費ができちゃうだけに、貯蓄が難しい!と言われているのに戦々恐々。

働く時間が制限されることで、お給料が減るこれからの数年間を上手く乗り切れれば、フルタイムになった時が楽?と思い、今年がペースをつかむチャンス!と思っています。

ブログを通じて、お金の使い方、働きかたなどゆるーくお勉強&備忘録として残せたらいいな。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村